aus dem Rettichfeld

お酒と休暇が生きがいな理学療法士の日記

だいこん

初めまして、だいこんです。

足がダイコンみたいなのでだいこんです。

リアルでお知り合いの方は次回会っても突っ込まないで、笑。

ドイツで理学療法士になり早数年。最近、また飽きがきて、もうちょっと人生頑張ってみようかと、その決意の足跡になればいいなと思い開設したブログです。ブログなんてもう10年ぶりでドキドキ・・・。

 

 

どこの国にいっても集まりの最初は自己紹介。どうやら人間界の決まりごとです。

私の本名は苗字の最後と、名前の最初が同じ音で自己紹介の度に呂律が回りません。で、大抵訊き返される。苗字、名前の順でする日本の自己紹介は毎度のこと恐怖です。そんな経験があってか自己紹介、どこの国に行っても、何歳になっても苦手です。

でも自己紹介がんばっておくと、その後のコミュニケーションが(ヨーロッパだけかもしれんが)とても上手くいくのは事実。「おいおい、お前話しすぎだろ」くらいが丁度いいのでちょっと自分についてさらーーーーと書いておこうとおもいます。

 

高校1年の時にさっさと家と日本を出ようと決心🌍

両親に高校留学させてもらい、大学でも1年ドイツに留学、日本の大学卒業後に懲りずドイツに来て、オフィスワークをしていたが、パソコンの前でジッとするのが苦痛すぎて一年後退職。

ハンブルク人と結婚、相方共に子供の願望皆無なので、ニートもほどほどに勢いで専門学校へ通いはじめ(理学療法が何なのかろくに知らないまま)、理学療法士になって早数年。一箇所に留まれない病で職場も住居も3年以上同じ場所に居れた試しがない。


気づけばもう30代。

昨年、(通算4度目の)この生活飽きちゃった病が再発。

同時期に人生の導師、あるとの出会い!

 

2019年の夏、目の前を飛ぶ蚊を見て「この生き物のように、このままこの国で一生この仕事してふらふら日々を過ごすのか・・・」、いや無理だ!!!と思い立ち、仕事しつつ大学へ通うことにしました。そして来年、ウチのヤンチャボーイズアンドガールズ(猫4匹)の面倒を相方に押し付けて、2021年秋から一人でモンゴルにいきます。

新天地♥わー🤩!!!

バンザイ!バンザイ!!万々歳♡♡




f:id:room4098:20200524213254j:plain


遠くへ、できる限り知り合いがいないところへ!!

行き当たりばったりな人生ですが、何かを決めたらやりぬく根性と、ほしいと思ったものは何が何でも手に入れる執着心は誇りです。

 

ドイツの理学療法、モンゴルの理学療法はじめ、ヨーロッパ生活のあれこれを書いていこうと思います。理学療法仲間のみなさん、どうぞよろしくお願いします。日本🗾の理学療法について全くの無知なので、ここが交流の場になったりしたらうれしいです。

 

だいこんです。

よろしくお願いします。